38歳でASDと診断された女の話

アラサー。自閉症スペクトラム、社会不安障害、HSP、うつ傾向あり。

ストレスが溜まると変調が起こる場所は・・・?

ストレスが溜まると変調が起こる場所は・・・?

 

これ、人によって違いますよね。

私の場合は、足にキます。とってもむくんで張って、何も動く気が起きなくなります。

 

 

友だちは、突発性難聴や耳鳴りが起こると言っていました。

2階の自室から、階段を下りることができなかったそうです。

平衡感覚を失ってあまりにも足元が危なっかしくて。

 

他の友だちは、お腹が空いているけれど胃に何も受け付けられなくなると言っていました。

1時間かけてもそもそとご飯を食べた事もあるのだとか。

 

自分はまったくそんなことがないので、逆に驚きました。

 

身体が「キャパオーバーだよー!><」と悲鳴をあげているサインだから、ここは見逃さずに早めに対処してあげたいところですよね。

 

あと、人によって(器)コップの大きさが違うという話もありました。

 

人によって、ストレスに耐えられる度合が違うという話です。

自分も決してコップが大きいとは言えないなあ・・・。