38歳でASDと診断された女の話

アラサー。自閉症スペクトラム、社会不安障害、HSP、うつ傾向あり。

気付いたこと

ずっと忘れていた事だけれど、自分はとてもミーハー気質で惚れっぽいタチだったこと。

だから、友達が「これが好きなんだ」というものに対して「すてきーー!!」と素直に食いついて事が多いし、タバコが嫌いでも好きな人のし好品だったら、タバコも煙草の臭いもフォルムもすべてが好きって思えるくらい、乙女気質だった。

 

似顔絵でお金を取るのがどうしてできないのか、何がフックになって進めないのか分からなかったけれど、私は自分が惚れている人にしか描きたくないんだというのが分かった。

 

なんとも我儘な気質である。

そしてマイペース。

 

だから、ストックフォトやストックイラストなど事前に準備しておいて、気に入った方にお金を払ってもらうという形式のほうが自分のスタイルに合っているんだというのがよく分かった。

 

感謝。

気付きを活かそう。

行動にできるように情報収集だ。