38歳でASDと診断された女の話

アラサー。自閉症スペクトラム、社会不安障害、HSP、うつ傾向あり。

飲食バイト

飲食店のバイトに行ってきました

自分のコントロールで仕事ができないのは非常にストレスでした

また週に2回しか行っていないので覚えられることも遅く、効率の悪い再現性の低い作業で将来性のない仕事だと思うと余計にモチベーションが下がりました。

日銭稼ぎのためなので、余計にこんなことで時間を使うのはもったいないなぁと感じました。

家の料理で反映させられることはそこそこあり、それはありがたいと思っていますが、結局は個人の家庭料理とお店経営で扱う料理の種類や食材の量で規模が違い、最終的にはルーチンワークとなり、面白みに欠けます。

しかもやっぱり人と人とのコミュニケーションが大事ですが、疲れてくるとどうしても頭の動きが鈍くなり、次に何をしたらいいのかの動きの精細が欠けます。