38歳でASDと診断された女の話

アラサー。自閉症スペクトラム、社会不安障害、HSP、うつ傾向あり。

塾長の言葉は心の浄化につながる

タイトルがなんだか怪しい信者のコメントだな、と思うのですが、自分にとってはまさしくこのコメントがしっくりきます。

 

今も月例会の音声をBGMに流しながら聞いてるのですが、思考の健全化につながっています。

 

ともかく、自分は放っていると内省モードに入り、非常に精神的に自分を虐める癖があります。

「マイナスのテープを流すのを止めよう」という塾長の考え方がとても好きです。

 

2019年1月に入塾して、毎日のサポートメールを読んではいるんですがコンスタントに課題投稿ができていない状況です。

 

それについて、「月額5000円払ってる意味あるのか?やめちまえ!やる気ないのに、金の無駄遣いしてんじゃない!」なんて自分の中で怒鳴り散らす訳ですが、余計にしょんぼりしてやる気減退していました。

 

しかし、最近読んだサポメで「セルフコンパッション(自己受容)」の考え方を知り、大分気持ちが救われました。

0.2%の改善!なんだか、自分も変われるんじゃないかと勇気がいただけます。